
--
--
--

ボツ写真

暖かいと思ったら雪が降った・・・東京は天気は狂ってる。

使わなかった賞味期限切れの写真が溜まってるので適当なエントリーで消費してみよう。
残り物の野菜をエコに消費する野菜炒エントリー。
でもしょせん没写真。

botu001.jpg

マッソニア プスツラタ。 
面白い開き方してたんだけど撮ったまま忘れてた写真。

botu002.jpg

ポリクセナ エンシフォリア。
蕾なんだけど、なんか虫の蛹から虫が羽化してくる感じがして没。

botu003.jpg

マッソニア デプレッサ。
11月のビッグバザール買った後の写真。
色がきれいだったんだけど、完全に忘れた。

botu006.jpg

夏に死んだエケベリア古紫の子達。
なんかアンティークな色合いに撮れたので、大きくなった古紫丼ができたら一緒にUPしようと思ったが、何故かほぼ全滅する。
今後掲載する機会がないので採用。

botu004.jpg

ご近所のよく壁を這ってる観葉植物。
この観葉植物はどうでもよかったが、雰囲気よく撮れてしまった。
虫の卵みたいなのがぶら下がってるが、これは根っこ。

botu005.jpg

メリコ錦。
なんかいい感じ撮れた思ってたけど、あまり成長してないし一枚しかないのでエントリーを立てなかった。

ようするにこのエントリーはメリコの為であったということで。

2011
03
01

実家多肉

雪降ったけど次の日は暖かくてよかった。
どうやら犠牲者は出なかったみたい。

今日は気分を変えて実家の多肉でもUP。
実家は多肉全般あるので自分のコレクションより見栄えがいい。
さらに日当たりが非常にいいので並べたまま撮っても綺麗に撮れるという好条件。
冬でも明るくて暖かくてうらやましい・・・。

jikka001.jpg

多分サンバースト。
アオエは場所食うから買わないなぁ・・。

jikka002.jpg

ひらたw
多分だけどセンブンスター。

jikka003.jpg

三頭立ての花うらら。
親父が自慢してた。
多分葉ざしで出てきた芽をそのまま育てたんだと思う。

jikka004.jpg

うちでは絶対並ぶことがないであろうサボテン。
見るだけなら好きですよw

2011
02
17

m*greenの一輪挿し × トポス

神保町の三省堂で面白い陶器を発見したので購入。
http://mgreen.exblog.jp/
朽ちたどんぐりみたいな雰囲気で、非常に可愛いい。
今回は無難にトポス。
冬には真っ赤に染まった虹の玉とか活けてみたい。

f052.jpg
台所の窓際(多肉療養所)

f049.jpg
ぺっこりと。

f043.jpg
陶器から芽が出てきたような雰囲気になる。

青い奴があって迷ったのだけど今回は白い奴を。
次は青いのを買いに行こうと思う。

2010
09
07

検索フォーム

FC2カウンター


