
--
--
--

ガステリア グロメラータ
Gasteria glomerata ver.

かわいい花が咲いたので紹介。
うちで唯一のガステリアで「ガステリア グロメラータ」です。
これは3月頃、夢の島の植物園で会長から買いました。
どうも普通のグロメラータではないらしくver.付き。
普通のより肉厚で緑色ですね。
グロメラータとは胃の意味らしく花の形からではないかとか?
よく小吹して群生するらしいので将来は大鉢でボコボコに増やしたいなぁ。

glomerata-sp_001.jpg

雨の日の写真。
白い感じの質感が消えてより緑な感じ。
2号鉢ほどの大きさですが、小型なのでこれでほぼ限界のサイズです。

glomerata-sp_004.jpg

つぼみです。
確かに胃ぽいw

glomerata-sp_003.jpg

完全に開花したところ。
あんまり開かない。
色が綺麗。

glomerata-sp_002.jpg

最後にこっそりグロメさん。
800円ですw

2011
05
12

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ぷっくり、太っててかっちょいいですね!
私も最近ガステリア好きで…

ガステリアって値段が良く分からない
「えっ、これがこの値段!?」って
高くても安くても驚くことが多いような気がします
ハオだと「まあ、この種類ならこれくらいだよな…」って
感じが多いのですが(単に知識のなさかも知れません^-^;)

もちろん、この800円は
「え、それくらいで買えちゃうの!?」の方ですね^^
  • BEE#ihMNMLjo
  • URL
  • 2011.05.12(Thu)
  • Edit
確かにガステリアの値段は分かりにくい。
え?これがこの値段?ってのが多い気がします。
マニアックな多肉ですよねw
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.05.13(Fri)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


