
--
--
--

ハオルチア スタイネリー 実生

去年11月頃池袋で買ったハオルチア スタイネリー 実生。
スタイネリー×?らしい。
15鉢ほどバリエーションに富んだシルエットがあった中で一番ツンツンした奴を購入。
売れ残った奴が今年の春祭りで投売りされてましたw

色は黄緑、春には一部黄色から茶色に変色。
形は剣山のような感じだったが現在内に巻いてきている。
葉はシュっとしたピリフェラ系。
鋸歯やノギは無い。
窓は極めてスモーキー。
子吹きはまだ確認できない。

styhy001.jpg

スタイネリーのつんつん窓版といった感じ。
非常につんつんです。
窓はスタイネリー譲りのスモーキー窓。
ただ色はスタイネリーとはまったく違い、薄緑系。
花粉親の色なのだろうか?

styhy002.jpg

色づくと少し茶色くなる。

styhy003.jpg

さらに最近は内側にカールしてきた。
かなり好みのシルエットに!

2011
04
04

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


