
--
--
--

ハオルチア クーペリー ピリフェラ クブシエ (2回目)
Haworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 kubusie CL

相変わらず異常気象。
コルメラとルペラら出したりしまったり・・・。
勘弁していただきたい。
それでも平均気温は暖かくはなってきているので植え替えを開始しています。

今回は植え替えネタでクブシエ。
真冬の野外放置で縮むわ、色づくわで散々だったので、最優先で植え替えのためにぶっこ抜いたら・・。
行き場の無い子株発見w
▼こんなの緑町blogのルナであった!
http://www.salchu.net/green/log/eid639.html

▼過去記事
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-38.html

kubu04.jpg

極度のストレスで赤なんだか紫なんだか変な色に変色。
窓もあの輝きが無い。

kubu05.jpg

行き場の無い子株発見!
根詰まりしたせいか、根が貧弱なのが気になる。
この後3号鉢にランクアップ。
クブ塔を目指します。

kubu06.jpg

この後は撮り貯めストックから現像した、絶頂期のクブシエをお楽しみください。

kubu07.jpg

いまではあまりしない感じの開放具合。
こういうのもいいなぁ・・。

2011
03
09

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
引き合いに出していただきありがとうございます。
やーこのクプクプ綺麗だと思いますけどねー! 十分透明感あるじゃないですかー。
こういった子株のもぐり方、生長力旺盛なクーペリーにはありがちなのですかね(笑)
  • salchu#SFo5/nok
  • URL
  • 2011.03.09(Wed)
  • Edit
もぐった子株を見て真っ先にルナを思い出したので、紹介させていただきました。
ルナの子ほど大きくなってませんでしたけど、うちは2個!
子吹き旺盛なレイトニーとかクーペリーは2年も放置すればこうなりそうよねw
行き場所がなければ地中でも成長するハオの生命力には驚かされます。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.03.10(Thu)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


