
--
--
--

日本ハオルシア協会 関東大会

日本ハオルシア協会の大会が、関東で開催されると聞いたので参加してきました。

朝一番で東京から戸塚に出るのは厳しい・・・全力で寝過ごしそうに。
展示や林先生の解説はもちろん楽しかったです。
しかし一番面白いのは、カクタス西の園主さんが進行する競りでしょう。
関西弁の西さんがギャグを交えながら、出品された極上の品をひとつひとつ解説して進める競りは、とても勉強にもなるし面白い。
半分以上の品が開始値1万円以上の上級者仕様なので、自分は誰も手を出さないような安い品を2品ほど落札しただけですw
残念ながら用事があったので途中で退席しましたが、非常に勉強になった会でした。

以下展示のハオをピックアップして紹介。
フリッカーにここで紹介してない写真もアップしてあります。
http://www.flickr.com/photos/59205101@N02/sets/72157626083089315/

HawT01.jpg

金賞の玉扇。

HawT08.jpg

炎雲殿という名の発色がかっこいいバディア。

HawT10.jpg

自分イチオシのリップスター。

HawT04.jpg

無紋の万象ブルーレンズ。

HawT05.jpg

びっくりするぐらい派手な玉扇。
名前も千手観音と派手w

2011
03
07

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いや~いいですね!私も参加したい!
そして、素敵な写真の数々、見せてくださってありがとうございます!
どれも素晴らしくてため息です・・
私は青木ピクタとHeartと軽石みたいなものにハオが寄せ植えされたのがいいなあ。
特に寄せ植えのなかの条理がピンク色のコレクタっぽいのがいいなあ。

いいなあってなんかおねだりしている雰囲気になっちゃいましたけどw
  • SEN#nI1LZ99A
  • URL
  • 2011.03.07(Mon)
  • Edit
本当に凄いですよね~。
自分は炎雲殿とリップスターがお気に入りでしたが、どの株も立派でため息でした。
うちのベランダじゃ全然育たないあのピクタがあんなに立派になるなんて・・、温室パワーか!温室なのか?!
なんて思ってたら、3号鉢ぐらいのピクタを指して6年目とか話してて、キャリアの差も痛感しました><
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.03.08(Tue)
  • Edit
レツーサ型ハオがむっちりドームになってるのいいですねぇ。
うちの子等もこんな感じになっていってほしい。
と、多肉歴2年目の俺が切望しております。

リンクありがとうございます。
月3回(2回かもしれない・・・)しか更新しない、
ふざけたマイブログですがよろしくです。
はじめまして梅さん。
コメントありがとうございます。

こうムッチリガッチリ作られた多肉を見ると「うちのあれもこうしたい」って、思いますよねw
ムッチリさせるのは温室ないとなかなか難しいみたいですが・・。

梅さんのコレクションは自分好みの多肉が多くて、更新記事&過去ログを読むと自分の買うリストが増えるので困ってますw
うちもマイペースな更新ですが、よろしくお願いします。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.03.11(Fri)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


