上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--
--
--

ハオルチア トランシエンス(黄色・データ無し)
Haworthia cymbiformis v.transiens

前回のエントリーで紹介した金城に12種の話ですが続きが、
アルファガーデンさんで続きのエントリーが掲載されてました。
▼AAP
http://alpha-plants.blog.ocn.ne.jp/pee19/2011/02/post_d343.html
とてもためになるので興味ある人は是非ご覧になってください。
名前だけ紹介されたモンストの銀竜の光が気になったので検索してみました。
▼でしっのまったりニクニク L i f e
http://blogs.yahoo.co.jp/deshixtu_tamaxtuti/32571583.html
かっこよすぎるw斑入りが強ければすごい事になりそう!

今回はハオルチア トランシエンス(黄色・データ無し)。
データはありませんが、緑が非常に薄い(ほぼ黄色)特徴的なトランシエンス。
腐ってるのか?生きてるのか?!夏はドキドキさせられそうですw

tr001.jpg

とりあえず逆行で。(ちときっつい・・)
皮が薄く透明度が高いので、窓は小さいですが光の透過率が高い。

tr002.jpg

上から見るとこんな感じ。
不規則に切れ込むような窓も面白いです。

他の方が育てた参考は無いかと調べてみたら、空中庭園オークションで出品してました。
(オークションは明日までなのでそれ以降は見れません。)
▼『空中庭園+HAWORTHIA.JP+』(blogにオークションへの誘導リンクがあります。)
http://haworthia.blog55.fc2.com/
オークションの写真のほうが色がわかり易いですねw
柔い光で撮った写真も用意しておけばよかった・・・。

2011
02
24

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。