
--
--
--

クラッスラ プベスケンス 
Crassula pubescens

寒いから篭りなら更新。

クラッスラ プベスケンス。
プベスケンスは「有毛の」という意味らしいです、ハオルチアもプベスケンスってありますよね。
毛が生えてる多肉は無条件に欲しくなるのですが、
でも毛有りって大抵暑さに弱いらしく、あまり見ないし高かったりもするのでなかなか買えない。

CPB003.jpg

花芽上がりまくってます。
もけもけだし、赤いし、変な形だし、最高。
右にちらりと、難物と聞くけど放置状態で少しずつ育ってるソルディダも。

CPB002.jpg

プベスケンス周辺の多肉。
曇りのとき撮ったので色がいまいちですが・・。

2011
02
13

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
クラッスラはほとんど持っていないのでが、これはヘンテコ植物の魅力満載でいいですね!
赤い葉に緑の花芽がたまらなく、かわいすぎます。
こりゃ、買い物リスト入りです^^

  • ジョアン#-
  • URL
  • 2011.02.13(Sun)
  • Edit
はじめまして、Pocoと申します。
最近、多肉ブログをスタートしました。

ブペスケンスなんて、初めて知りましたよ。
確かに毛深いコは、夏の日射しに真っ先にやられちゃいました。

ハオルチアがお好きなんですね。
Pocoもちょうどハオの記事をUPしたので、よかったら遊びにきてください。
  • Poco#HDqnwPUU
  • URL
  • 2011.02.13(Sun)
  • Edit
お返事おくれてすいません。

▼Pocoさん
はじめまして!Pocoさん。
新しくblogを開いたんですね。
後で伺わせてていただきます。
ブペスケンスちょっと見ないですよね。
これも夏弱いらしいので気をつけないと・・。

▼ジョアンさん
プベスケンス変すぎていいですよねー。
これ暖かい時期は緑色らしいです。
時々通販やヤフオクで見かけるので是非お求めくださいw
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.02.15(Tue)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


