
--
--
--

ハオルチア ブラックベルディアナ 
H. blackbeardiana

雪とか・・・天気は俺をまたどしょうもない時しか動かない、行動的引きこもりに戻すつもりなのか?

ブラベル先生が黒く(茶色く)染まった。
夏焼いたときは白く濁るだけで、どこがブラックなベルディアナなんだよ。
とか思ったけど温度ストレスで黒く(茶色)くなるんだねー。
ええでーええでー。
でもどうせなら元同属のH. malvinaみたいに色づいてほしかった。

▼『空中庭園+HAWORTHIA.JP+』(マルビナ色づき参考)
http://haworthia.blog55.fc2.com/blog-entry-1449.html

▼過去エントリー
・ハオルチア ブラックベルディアナ

bv004a.jpg

寄ったまま冬眠モードに入ってしまい、センターがずれてるように見える。
黒つーか茶色。

bv003.jpg

今の季節の見所は中心。
丸まってかわいい。

bv001.jpg

比較用写真。
暖かい時期とは別物だなー。

2011
02
11

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


