
--
--
--

ハオルチア スペックシー 
Haworthia specksii JDV92/23 Whittlesea

さむいですね。さむいですね。
最近本気で冬眠を考えてしまう駄目社会人です。

久しぶりにカウンターを見てみたらどうもリセットされたっぽい・・・。
ショック・・・冬はもう更新無しでいいかと思ったけど、もう少しがんばってみる。

そんなことで今回はハオルチア スペックシーです。
前回紹介したのとは別の産地の奴です。
フリッカーでsalsaさんの写真を発見しましたがなんか顔が違う感じ。
http://www.flickr.com/photos/onihisho/4792917318/
はてな?

speDJV02.jpg

基本的な顔立ちはスペックシー。
Komboknie産よりシャープな感じ。
ノギが長く鋸歯も有ります。

speDJV04.jpg

これはまだ子株だからかもしれませんが、上に伸びる葉が特徴?
水の棘みたいな感じが非常に自分好み。

speDJV03.jpg

ムッハー。
こういうの見るとハオルチア育ててよかったと思うよね。

2011
01
17

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そうなんですよ。
FC2のカウンターおかしくて結構戻っちゃいましたよ。

って、年末に頂いてた拍手コメントに今、気づきました。。。
オブのやつです。。。
お返事もせず、すみませんでした。。。
  • kasumin*#/pdu0RA.
  • URL
  • 2011.01.17(Mon)
  • Edit
カウンター困りますねぇ・・・。
せっかく1000超えてたのに。

コメントしてたことに忘れてましたw
冬でも綺麗な写真が更新されてて、羨ま楽しませてもらってますw
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.01.18(Tue)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


