
--
--
--

ハオルチア 白うさぎ 
Haworthia 'Shirousagi'

忙しかった・・・。

今回は冬らしい名前のハオルチア 白うさぎ。
イザベラエ×ベヌスタの交配種です。
焼くと白くなる(濁る?)のが特徴で、たぶんそれが名前の由来なんだと思います。
▼ベランダ砂漠園芸(色づき参考)
http://nabeaya.exblog.jp/6609712/
ハオを集め始めた頃ベヌスタが欲しかったのですが、手に入らないので仕方なく安くて(1K以下)売れないこいつを買ったw
いわゆるベヌスタ代用品。
自分だけでなく世間でもそんなポジションな気がしますw
個体差か育て方の差か分かりませんが葉が長い物の写真もよく見ます。
▼でしっのまったりニクニク L i f e(葉長参考)
http://blogs.yahoo.co.jp/deshixtu_tamaxtuti/33366531.html

su001.jpg

裏窓が特徴的。
これはイザベラエから遺伝したぽい。

su002.jpg

毛は短めで密度も低くベヌスタには及ばない感じ。
葉の形はいいんですけどねぇ。

su003.jpg

白く染まった姿があまり好きじゃないのでこう瑞々しい感じがいい。

2010
12
19

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素晴らしくきれいに育てていらっしゃいますねぇ(*^_^*)
この色で、徒長させないなんて、素晴らしい!! 私にはできない(;△;)
じっくり長時間柔らかい光を当てていらっしゃるのですね~ いいなぁ
  • bisui#XVgCdbeE
  • URL
  • 2010.12.20(Mon)
  • Edit
マンションの一階で、夏は日が当たってひたすら熱く、冬は日が当たらず(日光があたるのは2~3時間)ひたすら寒いという極端な環境のせいかもしれません。
でも冬に頑張って水をあげちゃったりすると徒長しちゃいます orz
甘やかしちゃいけないのについつい・・。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.12.21(Tue)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


