
--
--
--

ハオルチア ロツンダ 
Haworthia cymbiformis v.cymbiformis (=H.rotunda) Thorn Kloof

うちのハオで一番数があるのがシンビ。
どいつもこいつも1000円以下のリーズナブルな奴らばかり。
それでも他の交配種などに負けずに綺麗で、写真とってるといつもシンビが多めになってしまいますw
安くて綺麗で丈夫で最高な種類ですよね。
今回はそんなシンビから独立し、ロンツダとして出世したロゼット系元?シンビです。
子苗なのに葉数が多くて立派なロゼットなので小型種のように見えますが、3号鉢いっぱいぐらいに大きくなるそうです。
写真を探したのですが、大苗の写真は見つからず。
▼空中庭園+HAWORTHIA.JP+
http://haworthia.blog55.fc2.com/blog-entry-1197.html
なんか顔が違う・・・・同じゃないかも?

rotu01.jpg

暴れ根っこがチャームポイントです。

rotu02.jpg

窓の透明度は高くないが、模様と大きさはなかなか。
緑でなく黄緑なのもポイントが高い。

rotu03.jpg

寄るとこんな感じかなー。
室内直射光だといい色で輝いてくれます。




「どうしてこうなった?」系カバー曲でリスナーを混乱させるLaibachの国歌カバーアルバム「Volk」からRossiya。
ゲロ声と美声コーラスのコラボ。Nipponもあるよ。



2010
11
25

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして
写真がとても素敵で ちょくちょくお邪魔していました
「リンク自由」(φ∀φ)ニヤリ
遠慮なく 頂戴していきます

  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2010.11.26(Fri)
  • Edit
はじめまして*taka*taka*さん。
リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きますね。
犬と多肉・・・ツボな組み合わせです。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.26(Fri)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


