
--
--
--

ハオルチア デシピエンス H.decipiens v.decipiens JDV92/99 Klaarstroom

カウンターがすごい勢いで回ってました。
これがべテランブロガー紹介の威力・・・・。
SENさん改めてありがとうございます。

最近魅惑のキラスケ大会が各所で開催されているのですが、一個づつ戦利品を紹介してる自分は見事に流行に乗り遅れるぽい。
そんなこんなで、2010秋の「多肉植物ビッグザール」戦利品第七弾はハオルチア デシピエンスです。
(マッソニア以外はあと一つ)
まだ子苗なので育てばかなり変わるはず。
デシピエンスといえば、強光で枯れる葉先に、丸まる葉がロックウッディ的な野性味あるかっこよさを醸し出す種類!(だった気がする)
この産地のは将来どうなるのかな~と検索。
▼『空中庭園+HAWORTHIA.JP+』
http://haworthia.blog55.fc2.com/blog-entry-1095.html
▼海外
http://public.fotki.com/grootscholten/plant-collections/haworthia-decipiens/decipiens-8.html
▼海外
リンク長いので省略
デシピエンス?草・・・?うまくいけばブラックベルディアナ風?
このまま育たないでほしくなってきました orz

deci01.jpg

今はノギがあるロックウッディ風。
このまま育ってください!

deci02.jpg

葉先が出血!
面白い紅葉のしかたです。
今はこんなにムッハーなのになぁ・・・。
外国の子役俳優みたいな進化をしてしまうのでしょうか?

deci03.jpg

この写真だけ撮った日が違うので濃いめ。
珍しくマクロレンズを生かした写真。


2010
11
17

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
よかった・・余計なお世話ではなかったみたい?w
ああ、私はベテランではありません。
年齢的には結構ベテランですが。おほほ

salsaさんもおっしゃってましたよ。
miyatake30さんのブログはイイネ!って♪

さて、今日のハオもいいじゃないですか。
ノギがあるロックウッディ風。
うまいなあ。
確かにそんな感じ。この丸いフォルムがいいんですよね。
そして他のサイトの参考になる記事がリンクされていてわかりやすいです。
うんうん、伸び伸び育ったら草っぽくなりそうw

ムチムチしたノギがすごいですね!
超マクロの写真はちゃんと三脚で固定して撮っているんですか?
(もしこれを三脚無しで撮っていたら凄すぎる

  • SEN#nI1LZ99A
  • URL
  • 2010.11.17(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.11.17(Wed)
  • Edit
連日コメントありがとうございます。

みなさん褒めすぎですw
でもありがとうございます。
独りよがりなブログですが、皆さんに楽しんで頂けるなら、更新の励みになります。

やはり草になりそうですかw
大きく育ったら厳しく管理しよう!

室内の場合は光量の関係でシャッタースピードが1/10秒ぐらいになるので三脚を使ってます。
野外の場合は明るいので手持ちです。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.18(Thu)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


