
--
--
--

ハオルチア 文楽 Haworthia hybrid 'Bunraku'

SENさんの「キミノ色ハ」にて記事を紹介してもらいました!
ありがとうございます。
http://sen625.blog9.fc2.com/blog-entry-222.html
いつか・・いつかエメラルドLEDを・・しかし・・1.5諭吉(大苗)・・・・orz
http://www.cactusnishi.com/HPP/CataTop01/HOX/HOX01.htm

2010秋の「多肉植物ビッグザール」戦利品第六弾は、ハオルチア 文楽です。
(どんだけ買ってんねん)
毛蟹 x ヘルバセアの交配種。
これもルチアさんで購入。
お値段は驚愕のワンコイン!ルチアさんのイベント価格は本当にどうかしてるw
小型種なのでこの鉢一杯になるかどうかの大きさににしか育たないみたいです。
特徴は縁に沿って生えた細かいノギと、裏全面に入った美しい窓。
この窓こそが「貧乏人のリビダ」と呼ばれる所以。(今考えた)
イベントルチア価格ならリビダの1/50ぐらいなのかもしれない?!
値段はともかく・・グラデーションの渋さと相まって非常に綺麗な裏窓です。

bun01.jpg

まだ子苗ですがこの存在感。
裏窓がもう。

bun02.jpg

ぐぐっと寄ると・・・。
ノギもええわぁ。

bun03.jpg

ピント合ってないけど表?窓だって全窓!

2010
11
16

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして
SENさんのスケスケハオの記事で、便乗させていただいた(笑)ジョアンと申します。
リンクありがとうございます!
後日upする予定の記事でトラバ送らせて頂こうと企んでいたのですが、今見たらタイムリーなことに文楽の記事が!反応しちゃいました。
私もRuchiaさん苗ですが、バザールだとワンコインなのですか!orz...ショック...
文楽、透明ハオとはまた違った美しさでこれまたいいですよね。
綺麗なお写真楽しみにしています。
  • ジョアン#-
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
あー文楽がワンコインだなんて!
これだからもうビッグバザールは(ぶつぶつぶつ・・・
よかったですねえ、エメラルドLEDもちょっと見習ってほしいです。
私が買ったときよりさらに値が上がってますもの。
これじゃあ手に入らないですよね。。

で、文楽。
いいですねえ!
どっから見てもかっこいいですねえ!

そして写真がやっぱり素敵。
昔からカメラは得意なんですか?(いかにもカメラオンチの聞き方だなあ

  • SEN#nI1LZ99A
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
>ジョアンさん
はじめましてジョアンさん。
ジョアンさんの文楽記事読んでから、この記事を書きましたw
ルチアさんのバザール価格は何故?と言いたくなりますよね。
自分もガリレオでそうなりました。
子吹きしやすい交配種の値崩れは本当に怖いです。
多肉は色々な個性と美しさがあった面白いですよね。
応援ありがとうございます。

>SENさん
ワンコインショックがここでもw
ビッグバザールってこれがこの値段?!と目を疑いたくなるものがありますよね。
安い意味でも、高い意味でも・・・。
エメラルドLEDは値上がりしてるのですか!
販売を始めて暫くしてるので、値下がっていると思ってましたorz
写真はは最近始めたばかりで、得意というわけではありません。
最新のデジタル一眼が綺麗に撮ってくれてるのだと思います。
多肉blogをやっている方は写真が上手な方が多いので、多肉を楽しみながら勉強中ですw
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.17(Wed)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


