
--
--
--

ハオルチア オーデンス H.audens Audensberg産

起きてベランダ見たらヘレラエの花芽がポッキリと。
最近ついてない・・。

2010秋の「多肉植物ビッグザール」戦利品第三弾はハオルチア オーデンス?
読み方分かりません。
これもルチアさんで購入。
レイトニー探してたら何か綺麗なのがあったので、細長いレイトニーめっけ!と思って買った。
しかしaudensなんて初めて見たので検索してみたら・・・。
▼LET US SEEDING TOGETHER!
http://1911.seesaa.net/article/156926423.html
▼Eden Plants
http://www.eden-plants.de/en/shop/show.php5?d=410
その他ありましたが、どうもノギ有りが普通みたい?
自分が買った株はノギなしのツルツル。
何故に?また謎ハオが増えた・・・。

aud01.jpg

レイトニーほど赤くは色づかないみたいですが、緑が鮮やかなので紅葉した部分とのグラデが見事!

aud02.jpg

裏と表と縁には一直線に細長い窓入ります。

aud03.jpg

色の変化が綺麗なので、小粒ながらも結構存在感がある。
こいつも最高やわ。

2010
11
12

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


