
--
--
--

ハオルチア トランシエンス H.cymbiformis v.transiens

昨日仕事から帰ってベランダのハオを見てたら、アトロフスカの葉っぱが一枚溶けてるのを発見!
さらに一番下段じゃなくて2番目!
これはやばいと思って、鉢から抜いて根を確認してみたけど異状無し。
しかし、葉が二枚ほど虫に削られた感じに腐ってる??
即ダコニール漬けにして患部を重点的に塗布。
早く大きくなってほしかったのに残念なことに・・・。

2010秋の「多肉植物ビッグザール」戦利品第二弾はハオルチア トランシエンス。
これが!これが!憧れの超透明シンビ?な気がする!
超透明というか、カクタスニシさんのエメラルドLED(交配種だけど)的な緑色透明な感じもする。
どうなんだろか??
綺麗だからそんなことはどうでもいいのかもしれないw

tts01.jpg

もうなんだかスゴイ。ハオルチア万歳。

tts03.jpg

ええわぁ・・。

tts02.jpg

強い太陽の光でキラスケに!今べランダで一番目立つハオはこいつです。

2010
11
11

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トランシエンス、いいですね!
このまま群生にしたらすごく良さそうです!!!

名前はトランシエンスでも
あまり透明じゃないものも多いですよね
このように本当にキレイなトランシエンスは少ないですね
  • BEE#ihMNMLjo
  • URL
  • 2010.11.12(Fri)
  • Edit
ちょうど鉢も大きめなので群生にしてみるつもりです。
1年もしたらモッサモッサになるのかなぁ?
楽しみです。

確かに透明で綺麗なトランシエンスは、なかなかお目にかかれない気がします。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit

TRACK BACK

前略、ご紹介します。 主に多肉、趣味ログさんです。パチパチ! なんといっても写真が美しいんですよ。 そして内容がわりとハオルチア寄りなんですよ。 しかも、私が好きそうなハオばかり出てくるんで...
  • キミノ色ハ
  • 2010.11.15(Mon)

検索フォーム

FC2カウンター


