
--
--
--

ハオルチア レイトニー  H.cooperi v.leightonii Chalumna産

おお!いつの間にかに二つの記事に拍手がついてました!
コメントを頂くこともあったり、反応を頂くのは嬉しいものですね。
ありがとうございます。

2010秋の「多肉植物ビッグザール」戦利品第一弾は、Chalumna産のレイトニーです。
ルチアさんで買ったものだったと思います。
小さくシャープな葉がキッチリ詰まった草姿が綺麗なレイトニー。
窓の比率も高く一目ぼれでした。
どうやら人気種らしく、検索すると多くのblogがヒットします。

lncha01.jpg

まだ子吹きが無く草姿が綺麗です。

lncha02.jpg

根元の緑が鮮やかで宝石みたいです。

2010
11
09

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。
いつも見てましたよ~~
私が好きなハオがよく登場するし、写真がとても美しいし、魅力的なブログですね。

なんとなく話しかけない方がいいかなと思って今までだまって見ていたんですけど、話しかけても大丈夫そうですね?w

レイトニー、キレイですね。
ルチアさんのハオはコンパクトで美しい株が多いような気がします。
私も最近、ルチアさんでハオを買った(ネットショップ)のですが、美しい姿とは裏腹に根っこはボソボソだったりして、どういうマジックなんだろうと思ったりw

ビッグバザールの戦利品、第2弾、3弾・・を楽しみにしています。
  • SEN#nI1LZ99A
  • URL
  • 2010.11.10(Wed)
  • Edit
はじめまして。
お褒め頂き恐縮です。
話しかけても大丈夫ですw
「キミノ色ハ」楽しく読ませていただいてます。
多肉の寄せ植えや、綺麗に整理されたハオルチアが美しすぎて毎回ため息でてます。

ルチアさんの株はそんな特徴があるのですね。
小さくて根がボソボソってことは土が辛めなのかも?
自分もマジックを知りたいので、植え替えの時に研究してみたいと思います。

今後も間を空けずに記事をUPしていきたいと思いますので、是非ご覧になってください。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


