
--
--
--

ハオルチア H.cooperi FSA 141

日曜日はビッグバザール!!
レイトニーとかマッソニアとか、レイトニーとかマッソニアとか狙っていくぞー!
(大事なことなので二度言いました)

てことで、今回はうちのお気に入り謎ハオFSA141。
葉は肉厚で平たく、窓が大きく、刃先まで伸びた条理は非常に綺麗。
あと結構大きいのに子吹かないので形が安定しています。
しかし、検索してもどうも同じハオが見つからない。
My favorite plantsにて同じ名前のハオを発見するが、どうも別物ぽい。
http://blog.goo.ne.jp/rin-1001/e/2e177cf4ce925f7feeb6502d78db5bcd
HAWORTHIA.JPのリストをみてもcooperi系の項目には同じものを発見できず。
なんかレイトニー臭はするんだけど謎ですねー。
雑交種かなぁ?

FSA01.jpg

ぴょろんぴょろんのアホ毛がチャームポイントです。
紫に色づきます。
レイトニー系?

FSA02.jpg

冬になって日照が減ったので真ん中は緑。
いい感じのグラデーション。

FSA03.jpg

窓は曇りがち。




FSAのモジャモジャみてたらディラン思い出しましたw
ボブ・ディランの息子、ジェイコブ・ディラン率いるThe Wallflowersの極名曲。
血筋、ルックス、才能、どれとっても一流とか。





2010
11
06

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


