
--
--
--

ハオルチア トランシエンス H.transiens 03-70 DVB7077 Oshoek Joubertina

寒い・・・寒すぎる。
いきなり気温下がりすぎ。
ペペロミアを屋内に緊急退避。
寒いのに鼻水垂らしながらベランダで作業してたら風邪ひきました。

さて、最近集めてるトランシエンスさん。
親株の写真を見ると、こいつは大きくなると窓も減って少しごっつくなるみたい。
繁殖して常に子苗をキープしたくなる美しさ。
動物も植物も似た傾向で、小さいときってのはかわいいものなのかもしれません。

ハオルチア トランシエンス
窓がも透明度も色も最高。

ハオルチア トランシエンス
α55+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
こう見ると透明シンビ(どこに売ってるのだろう・・)に似た雰囲気。
【写真をクリックして拡大】



ザクとジムのデザインは奇跡。
特にジムのだささは秀逸。

2010
10
29

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めまして、bisuiと申します。SENさんのところから来ました。
こちらのトランシエンスとか、すけすけ系のハオは、皆透明度が高くてきれいですね。私はつい焼いてしまうので、この透明度はあこがれます。
お探しの超透明肌シンビって、H. cymbiformis Baaken's Valleyのことですよね?
  • bisui#XVgCdbeE
  • URL
  • 2010.11.15(Mon)
  • Edit
初めましてbisuiさん。
コメントありがとうございます!

>お探しの超透明肌シンビって、H. cymbiformis Baaken's Valleyのことですよね?
思ってみれば産地を覚えてなかったので確認してみました。
『空中庭園+HAWORTHIA.JP+』の下記の記事で知ったので・・・
http://haworthia.blog55.fc2.com/blog-entry-832.html
確かにBaaken's Valley産のようです。
改めて写真を見てみると、自分の「おそらく透明シンビ」に似た状態のありました。
あとは遮光して透明度が上がれば確定できそうです。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


