
--
--
--

コノフィツム 藤壺

うち唯一のコノフィツムで藤壺です。絶賛開花中。
半透明のまどがオブツーサぽくて気に入ってます。
しかしどう見ても(海の)フジツボっぽく無いのに、何故フジツボなのか・・・。

FT005.jpg
水のあげ過ぎで身割れしてる・・・。
クリックして大きな画像。

日曜日に赤羽公園の植木市に行ってきました。
ビッグバザールみたいに大規模でなく、多肉の出品者は4名ほど。
出品物は濃かった気がします。
意外にも若い女の子が多くてびっくり。
しかも集団でいました。
錦玉園のおじさんとずっと話してる若い兄さんとか、植物見ながら人間見てました。
4点ほど買いましたが、安い子苗なのでblogに載せるのは半年か一年後かな。


植物を撮るようになったら一眼が欲しくなった・・・。

2010
10
11

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは初めましてー。緑町の者です。
リンクしてくださってるんですね、ありがとうございます。

植木市にいた若い女子?集団はおそらくブロガーさんなのかと思われます。錦玉園さんと話してたのは1911さんですね、どのイベントでも恒例となってますけど(笑)

どこかのイベントでお会いできたらよいですねー^^
  • salsa#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.10.13(Wed)
  • Edit
初めましてsalsaさん。
当blog初コメントありがとうございます。
「緑町のWeb屋」は毎回濃いblog記事と綺麗な写真で、楽しく読ませてもらってます。

それから「plantsClip」で写真を紹介していただいてありがとうございます。
今日のアクセス数が過去最高になりました!

言われてみれば、女子集団はブロガーだったのかもしれません。
多肉系のブロガーは女性の方が多いみたいですし。

兄さんは1911さんだったのか!
錦玉園の主人との濃い会話が多肉イベント恒例だったとはw

イベントでお会いできたときにはよろしく願いします。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.10.14(Thu)
  • Edit
初コメント初上陸(=゚ω゚)ノ<いや二度目

うちのよーなふざけたブログを楽しんでいただいていたとは光栄です。ありがとうございます。
あまりに写真が美しかったもので、ついクリップしてしまいましたー。また何かありましたらくりっぷしちゃうかもしれませんので、よろしくです。

1911さんは本当によく勉強されていて、逆に錦玉園さん(児玉さん)のほうが「どうだったっけ?」などと訊くこともあるそうですよ。室内のイベントでは、錦玉園さんブースの中に入ってこゆい会話をされていたりするので必見ですw

ほいではほいではー

  • salsa#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit
温室記事のおかげで思わず温室を買いそうになりましたw

プロに質問されるなんて1911さん凄いんですね。
多肉趣味ブローガー域を超えてる!
  • miyatake30#-
  • URL
  • 2010.10.18(Mon)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


