
--
--
--

ハオルチア マクロヤリス
Haworthia macroyalis n.n.(sensu Breuer), IB6602, Mount Hope, foot of Hill

1年半ぐらい前にSTCから輸入した「ハオルチア マクロヤリス」です。
読み方が合ってるかどうかは分かりませんw
見たとおりarachnoidea系ですね。

2013macroyalis _001

直径3cmぐらいのかなり小さいサイズで、arachnoidea系らしく黒く染まる。
鋸歯はあまり強くないかな?と思ってましたが、結構強い鋸歯が出てきてます。
もう成長は止まったと思ってましたが、まだもう一化けするかもしれません。

2013macroyalis _002

拡大するとちょっと面白い肌の質感がわかると思います。
つぶつぶがあってスモーク掛かった表面が渋い!
こいつを4号いっぱいの群生にしたらハオフェスの品評会に出そうと思ってますw

2013macroyalis _003

謎の名前のコレクタ…だいぶ経ったのに、小吹初めてしまい全然大きくなってません。
もう諦めて群生コースに入ってます。

2013macroyalis _004

春はとても赤くなる。
コレクタはこれ以外持ってません。

2013
04
25

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


