
--
--
--

ハオルチア スミシー
haworthia smitii (Haworthia scabra v. morrisiae)

2週間ぶりだけど硬葉でJIMMYな「ハオルチア スミシー」の最後です。
自慢の逸品ですが、自慢したこと無いので本当にいいものなのかは分かりませんw
購入は1年以上前でO氏ネットショップです。
最初発見した時には歓喜しました。

2013smitii3_001.jpg

買った時の姿。
いままだ紹介したスミシーはあまり色づきませんが、
こいつは日光で黄色からオレンジに派手に色づきます。

2013smitii3_002.jpg

一見スターキアナかと思いますが、葉の凸凹がそうでないことを主張してます。

2013smitii3_003.jpg

アップで見るとこんな感じ。
ミズイボみたいで超キャッチー?

2013smitii3_004.jpg

今はこんな感じです。
ちょっとだけサイズアップした?
いや、伸びたかな…深植えしたほうが格好いいと写真を見て気が付きましたorz
この写真だと前回のJDV90/82に似た雰囲気ですね。

2013smitii3_005.jpg

シルエットが格好いいのでこんな感じにソフトフォーカスで撮るといい雰囲気だと思ってます。
ちなみに子株をトレード素材にしたいと思ってるのですが全く小吹ません…

◆最近新入りの株はFlickrにアップしてます。
http://www.flickr.com/photos/59205101@N02/

2013
04
21

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


