
--
--
--

ハオルチア近状(2013年3月)

写真消化は計画的に。
去年撮った写真とかなかなかblogに使えませんよ?

春の植え替えを開始しました。
元気が無いものから植え替えしてるのだけど、毎年同じメンバー…。
うちぁ…綺麗な交配レツーサ系あかへんわ…orz

2013wt2_002.jpg

妙に元気なオブツーサ(ドドソン)。
今年は冬でも週1~2で潅水してたからかな?
膨らみすぎて鉢がぱっつんぱっつんだから早く植え替えしないと。
でも元気だから後回しになるんだよね。

2013wt2_003.jpg

Haworthia diaphana, MH06-53-3, Gamtoos Valley
どんな季節でも安定のディファナ。
少し縮んで葉が上に立ったスタイルが良い感じ。
もうちょっと大きくなんないと見応えないなー。

2013wt2_004.jpg

Haworthia calaensis, W of Cala
なかなかデカくならないカラエンシス。
これから暖かくなって大きい葉が出てくるとロケットスタイルに進化する…。

2013wt2_001.jpg

Haworthia decipiens v. virella, IB11867 De Rust
うちみたいな環境でよく育ってくれた!
もうフォルムがかっこ良すぎる…デシピはこいつだけ居ればいいだろってレベル。
増えないし、格好いいし、丈夫というパーフェクトハオ。
間違いなく今のTOP10にランクインしてます。

2013wt2_005.jpg

最後はハオ意外です。
Massonia depressa
マッソニアはこいつが一番好きですわ。
でも秋の植え替えサボったから今年は小さくなって…すいませんorz

2013
03
04

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


