
--
--
--

ハオルチア オラソニー(ほぼ三仙寿)

前から知ってはいましたがどうも買う気は起きなかったオラソニー。
上記、1911さんの記事を見て急遽購入を決意。
http://1911.seesaa.net/article/160456408.html
キラキラのツンツンって横から見るとすばらしいと!

ora001.jpg
真横から!

ora002.jpg
斜めから!ベストの角度!

ora003.jpg
上から!pktk(プクテカ)が止まらない!

ora004.jpg
拡大!うっひょーもう言葉はいらないべ!

とまぁオラソンさんは愛でたわけですけど・・・・。
何か1911さんのオラソンさんと違う。葉っぱでかくね?
これオラソンもどきの三仙寿じゃないっすか?
ってことで調べてみた。
http://www.cactusnishi.com/HPP/CataTop01/HOX/HOX01.htm
http://miyukicc.blog23.fc2.com/blog-entry-538.html
うん。ほぼ三仙寿。
葉っぱがでかいと三仙寿な感じ。
しかしカクタス西さんの記事で

オラソニー交配で中国より入手の株だが旧来の国産オラソニーと同じで、たぶん、ウイルスフリー(TC苗)と思われる。


http://blog.livedoor.jp/cactusnishi/archives/51672568.html
うーん?同じもの?株ごと個性なのかな?


PS時代のソニーってのは奇跡みたいなもんだったんだよ・・・。

2010
09
06

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


