
--
--
--

ハオルチア 'ブラックオブツーサ x ベヌスタ'
haworthia 'obtusa x venusta'

なんでもいいから、たまりにたまった写真を消化するblog。
写真をUPする作業がめんどくさいorz

T氏実生の「ハオルチア 'ブラックオブツーサ x ベヌスタ'」
気に入ってはいるんだけど成長遅くて完全放置だった。
いつ買ったのかなと写真の撮影日時を調べたら二年前…。
赤羽で買ったはず。

1302b0xv_001.jpg

最初買ったときはこんな感じ。
オブの血が強くてベヌの気配ほぼなし。
多分ブラオブ錦が親の、斑無し選抜落苗なんじゃないかなー。

1302b0xv_002.jpg

写真の日付は一気にぶっとんで去年9月。

1302b0xv_003.jpg

そして今年2月。
色は完全にブラオブで良い感じ。
小さい時よりも鋸歯が目立ってきたけど、もっと密度がほしい。
それよりサイズが欲しいのに二年経ってまだ2.5号鉢という小型っぷり。
ここでベヌの血かorz

1302b0xv_004.jpg

色は他にない渋さだから何か交配してみたい。

2013
02
25

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


