
--
--
--

2012年春の多肉植物ビッグバザール

今回も行って来ました、多肉植物ビッグバザール!
朝は微妙な天気でしたが、昼近くなってからは晴れてだいぶ暑かったですね。
1時間ぐらい回ってたら、むちゃくちゃ混んできて暫く煙草退避してましたw
今回は原種オンリー、豊作!!

BB1206_01.jpg

一つ目はハオルチア マキュローサ!
今はスプレンデンスって呼ばれているやつです。
5号鉢の大株で印象は写真よりももっと白銀!
高かった(自分の感覚では)けど安かった(相場的に)!!
夏には交配できそうなので楽しみです。

BB1206_02.jpg

二つ目もハオルチアでプベスケンス!
ナンバーは「MBB7065 Sandberg」
なかなか出会えなかった真のプベがついに降臨。
でもお値段はドン引き安さw

BB1206_03.jpg

三つ目だってハオルチアです。
実生のエスタホイゼニー。
ブツブツの良クローンタイプじゃありませんが、こっちのほうが好みかも。
実生なのでサイズが期待できそうです。


以上、秋も行く。

2012
06
03

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
5号鉢!でかかったんだねぇ。立派だし条理が白くていいわぁ。
エスタも裏窓がしっかりあっていいじゃないー
プベも良さげな個体だわ。ミヤタケ審美眼はイケテルと思う。
梅さんも去年いいの買ってたじゃないですか。
アレとかアレが羨ましいわーw
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


