
--
--
--

うちの栽培環境

うちの栽培環境を見たがっていた奇特な方がいたので記事にしました。
写真は場所の特定を避けるためにトリミングとぼかしを入れてます。
汚いけど仕方ないw

uti_001.jpg

メインの栽培環境。
正面に家がある長屋の一階なので日当たりは超微妙。
右の棚の上二段は基本的に小苗を管理してます。
直射日光を嫌う種類や伸ばし気味に作るコンプト系なんかもここ。
少し写ってる上から3段目は養生ゾーンで超日陰です。
更にもう一段下に育苗根出しゾーンがあります。

左のゾーンはVIP席で現在絶好調なハオが入ります。

奥の棚は雨ざらしになるゾーンで比較的放置ゾーンw
ハオじゃない多肉が入ることが多いです。

uti_002.jpg

さっきの写真の後ろはこんな感じ。
手前は育成途中の中苗ゾーン。
見えない奥は完全放置のセダム&エケゾーンw
棚は「ドウスンべ?」棚。
エアコンの室外機の上には休眠に入った球根がいます。

以上こんな感じです。


2012
05
28

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


