
--
--
--

2012年春の神代植物公園 国際多肉植物協会(I.S.I.J.)の展示

春の神代行ってきました。
いい天気で良かったですが非常に暑かった・・・。

1204jin_001.jpg

会長ブース裏で展示?してたコンプト交配の糊斑!
糊斑なので窓は緑に見えるのが綺麗ですねぇ。
黄金ってやつかな?と思ったけど違うらしい。

1204jin_002.jpg

海外から手に入れたらしい万象交配。
これはかっこいい!

1204jin_004.jpg

前株の兄弟苗。
黒くマットな肌がかっこ良すぎる。

1204jin_003.jpg

会長裏ブースで一番かっこよかったのがこのムチカ!
色と形と艶のある窓がやばい。
かっこよすぎて札を確認するのを忘れたorz
ちなみにお値段はピクタか極上斑入りかと思うほどのお値段w

1204jin_005.jpg

そして春の神代といったら某ピクタ名人ブース&展示。
今回も前回のバディアに続き色々な話を伺ってきました。
教えていただいた黒ピクタ改良に使ったネタ株を買わせていただいたりw

1204jin_006.jpg

この緑の多いピクタは自分の好み。

1204jin_007.jpg

一際目立ってのがこの初雪。
雪が積もり始めた感じのする白い窓が綺麗でした。

1204jin_008.jpg

スプレンデンスじゃなくてなんだっけw
スプレンデンス系の綺麗な奴。

1204jin_009.jpg

今回の氏の展示で一番気に入ったのがこれ!
レツーサの「寿限無」。
あまり人気が無いとおっしゃってましたが、自分はこういうスタイルの大きなレツーサは大好きです。

1204jin_010.jpg

ガステリア交配の「きらら」。
バランスのよい形と白点が綺麗でこれの子株を思わず購入。

1204jin_011.jpg

コンパクト(重要)で斑入りの良い春鶯囀交配錦。
なんか微妙な斑だなぁと思ってたら、いきなりいい斑がでてきたとおっしゃってました。
これも子株があって欲しかったけど予算が尽きてたので断念。

今年も充実の春神代でした。


2012
04
28

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
2番目の万象交配と多緑ピクタかっこいいねぇ。
うちの実生もこんなになればいいのになぁ。
(まだ採種もしてないのに気が早いのである
うちの交配も…とか思うけど去年の苗は全滅寸前。
今年は花芽の出がバラつき過ぎて交配がうまいことできないという・・・。
  • miyatake#mQop/nM.
  • URL
  • 2012.05.01(Tue)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


