
--
--
--

ハオルチア コンプトニアナ x スプリングボクブラケンシス
Haworthia comptoniana x Haworthia springbokvlakensis

ブログのペースがやばいことになってまいりました!

去年の夏前に買った「ハオルチア コンプトニアナ x スプリングボクブラケンシス」です。
コンプトが先にきているってことはコンプトが母なはずなのに見た目はスプリング・・・。
変な奴ですけど色づきが綺麗でお気入りの苗です。

葉の色は緑。
ストレスで赤紫になります。
なにげに鋸歯あり。
ノギは無し。
スモーキー窓です。
今のところ小吹無し。

KOxSUPU_001.jpg

真夏の頃の写真でです。
夏でもあまりめげず、窓がうっすら赤く染まってるのが非常綺麗です。

KOxSUPU_002.jpg

これは10月でまだ少し葉の先が染まってます。
この窓模様はコンプト譲りなのかスプリング譲りなのか?
スプリング譲りだとしたら花粉親は優秀ですね。

KOxSUPU_003.jpg

コンプトベースだというのに超ペタし。
この写真自分の理想の一枚なのですがどう撮ったのか忘れた・・・・。
ISO400ってことはかなり無理したぽいなぁ。

KOxSUPU_004.jpg

今日の写真です。
ベッコベッコで完全に赤紫w
なんか花芽あげてるんですが無茶しないでいただきたい。

KOxSUPU_005.jpg

ペタしっぷりも上がってます。
地面とほんど変わらないペタっぷり。

2012
03
12

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


