
--
--
--

ハオルチア ヴェネチア
Haworthia venetia, E of hankey, ex.EDEN 14110

blog更新ペース酷すぎですね。
最近・・・頭を打ち抜くのが仕事なので・・・。
今後もゆっくりです。

今回は溶けなかった方の「ハオルチア ヴェネチア」です。
成長点が溶けた方は現在再生中です。
しかしヴェネチアはナンバー無しで産地は同じだけど、ぜんぜん違う個体が出回りすぎですよね。
どうしてこういうことになったのか・・・・せめてナンバーは欲しい。

葉の色は濃い緑。
夏のストレスでは色づきませんでした。
鋸歯なし。
ノギも短め。
ヴェネチアらしい特徴的な大きな窓です。
スモーキー窓。
今のところ仔吹いていない。

venetia_EoH_001.jpg

初夏に買ったんだっけ???
これは多分夏の頃の写真。
緑のタマネギ状態。
窓のスモーキー具合がわかると思います。

venetia_EoH_002.jpg

中心のクローズアップ。
タマネギ作りはこの上からのアングルがいいと思うのです。

venetia_EoH_003.jpg

これは秋の写真です。
開いてきて一番綺麗なシルエットが維持できる季節だと思います。(自分の環境では)

venetia_EoH_004.jpg

最近の写真です。
太陽が低くて全然光が当たらないので「ぐわっ」と開いてしまってますね。
でもこのあと寒さで縮むので問題なしですw
この写真で気がついたのですがこいつはEDEN産ですね。
ベイヤー氏カオスな「E of hankey」をどうにかして!

venetia_EoH_005.jpg

今日撮りました。
ヴェネチア独特の窓がよくわかると思います。
この窓模様が好きなのでヴェネチアはコレクションしたいなーと思ってます。
この超扁平&黄緑色のヴェネチアが欲しいのだけど・・・
http://dada-doronco.at.webry.info/200902/article_1.html
これEDEN出身の「E of hankey」でナンバーも14110・・・・別物すぎる・・・・・ベイヤーセンセーーーーーー。

2011
12
05

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


