
--
--
--

ハオルチア スペックシー (3回目)
Haworthia specksii , Komboknie, S of Nonesis Neck

寒いですね。
もう無理。
ゲームしながら冬眠したい・・・・。

もう3回目の「ハオルチア スペックシー」です。
前冬にいじめすぎたせいか春になっても復活しなかったのですが、秋になってやっと本気を出し始めました。
しかし昔のような端正な姿でなくワイルドかつ豪華にフォームチェンジしましたわ・・・・。

▼過去記事
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-60.html
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-73.html

spe09.jpg

春のハオの花が咲く季節の写真ですね。
色は回復しましたが、丸まってしまいあの姿の面影はなく非常に残念な感じに。

spe10.jpg

夏の姿です。
葉の更新が進み葉先の枯れも目立たなくなりましたが、気温のせいか玉ねぎ化が加速。
これはこれでいいけど、Nonesis Neck産のスペック氏としてはどうなのさ?

spe11.jpg

全体的なフォームはなんですが真ん中は最高です。
クリスタルタマネギ!!

spe17.jpg

どうしても開かないので秋に植え替えして、浅く植え直しました。
そうしたらやっと開き始めましたわ!
開かせたい種類は浅植えせんといけませんね・・・当然ですよ・・・。

spe13.jpg

今はこんな感じです。
枯れた葉がまだ更新されてませんが、ほぼ完全復活!
ですがここでタイムアップ・・・あとは真冬の寒さで振り出しに戻りますww

spe14.jpg

アップで。
形と透明度のバランスは最高。
窓の模様がもういちょい個性的ならパーフェクトなんですが。
ヴェネチアと交配したらいい感じになるかなぁ?

spe15.jpg

最後は真横のシルエット重視の逆光で。
うちの環境のせいか他方のスペック氏よりぺターンな感じです。
写真を選ぶ時に困るのが同じアングルの写真で質感が異なる二枚が撮れてしまったとき。
今回わかりやすい例があったのあえて同じような写真を二枚掲載しました。

spe16.jpg

2つの写真の違いは、時間帯(太陽高さ)の違いです。
上は太陽が向かいの家の屋根に遮られて沈む寸前。
下の写真は1時頃の太陽が高い時間の写真です。
太陽が低いほうが派手な逆光になってシルエットが際立つのですが。
太陽が高いほうがディティールが出てバランスよく綺麗に撮れます。
どちらもいいので非常によく悩みます。
悩んでめんどくさくなって書くのを止めることがよくあるという・・・。




こういうノリがいい曲があるとBLOGを書くのが捗ります。
ヤル気が無かった今回はこの曲を発見できたので大分助かりました。
ミク系はハズレが多すぎて聞きたいなと思っても探すのが大変。
こういう甲高いピコピコ音と高BPMの組み合わせはツボの一つ。
飽きも早いんですけどねw

2011
11
23

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


