
--
--
--

ハオルチア 大渓谷
Haworthia 'DAIKEIKOKU'

BF3とかTF2とかRAGEが止まらないから・・・・・skyrimも出るし・・。
暫くマイペース更新。

1年ぶりの「ハオルチア 大渓谷」です。
クーペリー系は成長早いので1年でこの大きさ!

▼過去記事
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-34.html

daikeikoku_001.jpg

ロゼットも整ってきてすでに3号鉢にランクアップ。
放置栽培でしたが伸びるようなことはなく扁平に育ってくれました。
大渓谷って「大型オブ」「巨大型オブ」って出回ってるものと変わらない気がします。

daikeikoku_002.jpg

大きいのはいいのですが窓の形は小さいオブのほうが綺麗ですね。
ちょっと歪な形。
実は葉脈が窓のてっぺんまで続いているのがよくわかります。

daikeikoku_003.jpg

上の写真だと逆行なので透明度が高いように見えますが
逆光で見なければ非常にスモーキーな窓です。

daikeikoku_004.jpg

最後は木漏れ日スポットライトで撮った写真に補正を大きくかけたやつを。
うまく撮れたかな?




今作はマップが微妙なんで総合評価はBFBC2より下かなぁ・・・・。
でもキャンペーンは大きく進化。
マルチプレイも楽しいですけどね。

2011
11
12

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すばらしいお写真!
お蔭様でこいつのお名前が分かりました^^
(haworthiaみんな似てて。。紛らわしい。。)
大渓谷って綺麗な名前ですね。
  • vacuumorange#-
  • URL
  • 2013.04.16(Tue)
  • Edit
初めましてvacuumorangeさん。
お褒め頂きありがとうございます。
特に大型のオブはどれもこれも似てて分かりにくいですよね。
自分も札がなければわかりませんw
  • miyatake#mQop/nM.
  • URL
  • 2013.04.19(Fri)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


