
--
--
--

ハオルチア コンプトニアナ交配
Haworthia comptoniana hyb

寒いですね・・・風邪ひきかけました。

夏にオークションで落とした「ハオルチア コンプトニアナ交配」です。
札を見ると親が普通のコンプトで花粉親がコンプト錦とあります。
残念なことに斑の気はありませんがw

普段は少々色素の薄い緑だがストレスで赤く色づく。
鋸歯もノギも無い。
まどは標準的なコンプト窓だがデコボコしてる。
スモーキーだが透明度がそこそこある。
今のところ子吹き無し。

CoxCo_001.jpg

1ヶ月前ぐらいの写真です。
窓はテカリがあるがマットな質感。
窓が葉の色を写しているのが非常に綺麗。
葉が丸いのが気に入っているが新芽を見ると尖ってきそう・・・。

CoxCo_002.jpg

9月の写真です。
いい!色がいい!!
サイズが小さく成長も遅いみたいでこれで3年!
多分大きくなっても3号鉢一杯にはならないきがします。

CoxCo_003.jpg

最近はかなり調子がよくなってきて窓の透明度もあがってきたので光次第では青窓に!
小さくてもいいからモッコリドームになってくれたらなぁ。




Jesus Christ Pose - Soundgarden
グランジ世代の中で「Soundgarden」は特にお気に入りのバンドでした。
ギターとヴォーカルうねりがアグレッシブで今聞いても最高なんや!
お気に入りのアルバムは「Badmotorfinger」。


2011
10
21

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コンプト交配ってサイズ大きくなりそうで敬遠してたけど、
3号鉢サイズで収まってくれるなら魅力的だなぁ。
これでさらに斑もでればナイス!

サウンドガーデンなつかすぃ。
スプコン交配なんかも結構でかくなりますよね。
このコンプトは異常に小さい気がするので参考になんないかもw
斑は・・・・期待してるけど期待してない!

たまにはグランジ聞くといいです。
脳みそがいい具合に耕されますw
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.10.22(Sat)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


