
--
--
--

ハオルチア クーペリー ピリフェラ クブシエ (3回目)
Haworthia cooperi v.pilifera JDV95/7 kubusie CL

まだ紹介してない植物優先でログしたいけど写真の現像が終わってなくてめんどくさくて・・・・・。
撮ったら満足だからblogが進まない罠。

春にクブ山にするつもりで植え替えた「ハオルチア クブシエ」。
EDENのリストを見たら最近本当に「Haworthia kubusie n.n.」に出世したみたいですよw

▼過去記事
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-38.html
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-81.html

kubu09.jpg

夏のクブシエは見る価値0・・・・・。
山の成長途中で形は酷いし、窓は曇ってるし、葉は凹んでやる気ない。
それでも新芽だけはカワイイもの写真撮ってました。

kubu10.jpg

やる気出てきたー!
でも山というか荒れ山・・・・素っ頓狂はシルエットは面白いんだけどね。
今後も放置していく予定ですが、クブシエはあまり山にするのは向いてない気がします。
オブは良い感じになるのになぁ。

2011
10
12

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あー…うちのクブシエも今こんな感じだわ…
コンパクトなままかっちり育てたいのにcooperiの血が憎い…
  • salsa#SFo5/nok
  • URL
  • 2011.10.12(Wed)
  • Edit
やっぱりクブシエはこうなりますかw
小さいうちは最高に可愛いのに、伸びる!仔吹く!しかも早い!
orz
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.10.13(Thu)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


