
--
--
--

ハオルチア植え替え、根スコア

めんどくさいけど秋の植え進めてます。
ハオは年に一度の植え替えが一般的だと思いますが、
2度は植え替えすると成長速度が違うらしいです。
自分は今回、特に育って欲しい小苗を二度目の植え替えしてます。

そんな植え替え中に、気になった根っこのハオを写真に撮ったので、特徴的だった三種をピックアップ。

ne_001.jpg

JDV88/34なノルチェリ
8月までは全然問題なかったのですが、何故か9月になって激痩。
どないなこと?と思ったら根がこんなことになってました。
レア原種は基本的に根が弱いきがします。
他に酷かったのは「アグニス」「Love」「ガラスコンプト」でした。
「ガラスコンプト」なんて一年もたってるのになんて様・・・・・・。

ne_002.jpg

Komboknie産スペックシー
次はびっくりするぐらい剛毛だったこいつ。
冬にいじめすぎて、春に植え買えても復活しなかったこいつですが根は凄いことに。
最初抜けなくてびっくりしました。
これでも整理した後です。

ne_003.jpg

◆親指姫
こいつが今回の植え替えで一番セクシーな根をしてましたw
色も形もすばらしい!
もっといい根に育ってもらうためにロングスリット鉢に移ってもらいました。
春が楽しみですわw

2011
10
07

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


