
--
--
--

ハオルチア バディア
Haworthia mirabilis var. badia

植え替えのときモリシアエがアホみたいに仔吹いてひどいことになってたので、子を取ったのです。
そしたら・・1/3になった上に変な形になった・・・・・・・・・・・・・・・orz
仔吹いた株で一から作りなおそうかな。

春の神代で買った「ハオルチア バディア」です。
ピクタ名人と有名な方から買ったバディアで、実生の選抜落の苗です。
交配バディアの「月面(だったはず)」を再現しようと作った苗らしいです。
選抜落ですが十分綺麗で個性的なバディアです。

色は緑でストレスで茶赤に変色します。
葉は普通のバディアですが少し葉幅が狭いかも?
鋸歯やノギは無い。
窓はスモーキー。
今のところ子吹き無し。

meizjin_badia_000.jpg

買った直後の写真だったはず。
葉の内側、窓の下の模様を楽しむために緩めで作っていた感じ。

meizjin_badia_002.jpg

初夏、内側から赤くなってくるのが凄く綺麗。
この写真だと葉のブツブツ模様が分かりやすいです。
このブツブツがもっと派手なのを再現したかったらしいです。

meizjin_badia_001.jpg

夏になると緑の部分がなくなり、赤と言うか茶色に変色。
現在もこんな感じです。
この後カラスに引っこ抜かれました・・・・。



Underworld Live at Fuji Rock 2003
最初の「Rez / Cowgirl」は自分が動画サイト色々見た限りではベストテイク。
カールがダサかっこ良くて見てて涙が出てくるレベル。
VX踊りに感動して練習したけどあんな踊り邪魔すぎて狭いクラブじゃ踊れない。
それ以前にアレ単体で踊っても恥さらしという・・・。
だから今日も家で踊るよ!


  ♪ ∧__,∧.∩   
    r( ^ω^ )ノ _ VXVXVXVXVXVXVXVXV
   └‐、   レ´`ヽ 
      ヽ   _ノ´` 
      ( .(´  ♪ 
       `ー      



2011
10
02

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


