
--
--
--

ハオルチア マクラーレニー
Haworthia mclarenii

台風すごかったですね。
みなさんの多肉は無事だったでしょうか?
自分は勘違いで何も準備しないで出勤していまいましたが、奇跡的にほぼ無傷。
仕事中は多肉が気になって困りましたw

前回非草ハオだったので、今回は家で最高クラスに草なハオ「ハオルチア マクラーレニー」です。
ぱっと見た目は草過ぎて流石に興味が無いレべルなんですが・・・。
春の色づきはハオ界トップクラスに綺麗です。

普段は黄緑色だが春は輝くような黄色と赤に色づきます。
小さな鋸歯有り。
ノギも普通にあります。
窓ほぼ無いが、葉脈の間が窓ぽく見える。
今のところ仔吹いていないが、よく仔吹くらしい。

mclarenii_001.jpg

どうですこの色?
この状態が多分一番赤い。
葉が長いのは徒長しているわけではなく、こういうものだそうです。
詰めて作るのが得意な某園主でも、どうやっても短くできなかったそうですw

mclarenii_002.jpg

春が後半梅雨に入りかけのころかな?
個人的にはこの時期の色づきが好きです!
「ヒャッハーー」ってぐらいに輝いてみえますw

mclarenii_003.jpg

アップで!
どうでしょうこの輝き!!
赤がいいアクセントで本当に最高です。
交配でこの色をどうにかできないものか?!
メタリカと交配してみたいなぁと思ってますがメタリカもってないが残念。

mclarenii_004.jpg

真夏の頃の写真です。
夏になると普通の黄緑。
周りにはログしてない奴ばかりorz

mclarenii_005.jpg

一番新しい写真です。
緑が綺麗なんでそこそこ目立ちますね。
マイナーなハオですが非常にオススメです!
これはモリシアエの次に増えたら配ろうと思ってるハオです。

あ、venetiaと交配してみようかなぁw

2011
09
22

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


