
--
--
--

ハオルチア ヘルバセア
Haworthia herbacea var. herbacea, MBB6737, Mowers

涼しくなってきましたね。
油断して日陰に置いたままにしておくと徒長するのでご注意。

超久々の「ハオルチア ヘルバセア MBB6737」です。
あんまり育たないヘルバセア・・・。
ヘルバセア系って仔吹きしまくって、鉢をパンパンにするんじゃないんだっけ?
夏になるとシワシワになって、春にるまで回復しない。
見どころは春(3月)~夏(7月)と異常に短い。
早くこのぐらい↓大きくなってくれないだろうか・・・。
http://www.flickr.com/photos/awavi/5502238870/in/photostream

▼過去記事
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-9.html

mbb6737_001.jpg

絶好調の時期。
下の方で枯れてる葉は冬の被害。

mbb6737_002.jpg

夏に縮む前。
色づくと窓の部分とのコントラストがいい感じなります。

2011
09
02

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


