
--
--
--

ハオルチア スシネア
Haworthia sucinea, MH03-267, Perdepoort, NE of Willowmore

最近疲れが抜けない・・・。
そろそろ忙しいのも限界かもしれん。
長期休暇かニートになりたいなぁぁぁ。

冬だったかな?オークションで落とした「ハオルチア スシネア」です。
鋸歯が強めで年中赤紫の最高なレース系ハオです。
3.5号鉢一杯だった株ですが、現在は夏の暑さで縮んで3号一杯ぐらいの大きさに・・・。
お気に入りの株だから、秋に元に戻らんかったら泣くわ。
株見ながら記事を書いてますが、写真と比べると2/3ぐらいに縮んでる orz

葉の色は日に当てていれば、中心まで年中紫。
荒くて長めの鋸歯。
ノギ有り。
深く切れ込んだ窓。
スモーキーめで透明度は高くない。
まだ仔吹は無し。

sucinea.jpg

こう大きくて鋸歯が派手なハオは写真が撮り難い・・・。
まだ技術として確立できません。
かなり光源に依存するっぽいので蛍光灯で屋内撮影がよさげなきがする。

sucinea_02.jpg

真横から。
窓は大きいし、窓の切れ込みと鋸歯はカッコイイし、ノギもいい味。
春まで最高だったのに・・・・。

sucinea_03.jpg

一ヶ月前ぐらい。
最後の勇姿でしょうか・・。
縮んだので日陰に置いたら中心部分が緑になりました。

2011
07
20

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お忙しいのに更新してくださって嬉しいわ(*^_^*)
スシネアいいなぁ・・・・
植え替えで葉っぱがもげたらぜひ予約札をお願いしたいところですwww
秋の復活楽しみにお待ちしております。
  • bisui#XVgCdbeE
  • URL
  • 2011.07.20(Wed)
  • Edit
どもです。
ありがとうございます。
レース系だから葉っぱじゃ増やすのは難しい気がしますが、もげたら連絡します。
というか、もし仔吹いたらそっちを取っておきますねw
本当に早く秋になってほしいです。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.07.21(Thu)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


