
--
--
--

ハオルチア 幅広ヴェヌスタ
Haworthia venusta

あーばばばーな毎日だけど生きてるしblogも更新するんだぜ。

10ヶ月ぶりの「ハオルチア 幅広ヴェヌスタ」。
T氏のオークションで落とした奴です。
あんま大きくなってないなぁ・・・クーペリー系のくせに成長遅め。
このヴェヌスタは幅広な代わりに毛が短いという、少しだけ残念なタイプ。
何か混ざってる雰囲気ですが、多分実生の選抜あたりなんだと思う。
幅が広くて毛深ければいいのにねー。

▼過去記事
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-23.html

habavenu_001.jpg

枯れかけの葉が綺麗な色です。
ハオは枯れかけの葉がいい感じの色になることがありますよね。

habavenu_002.jpg

木漏れ日スポット。
花芽がありますがまだ小さいので今回は切りました。

habavenu_003.jpg

冬は葉が閉じててシルエット的にはこっちがいい。
茶色で色は微妙なんですけどねー。


2011
06
30

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ああ、趣味がかぶっている。これ家にもいます(笑)
まだ小さいけどね
それにしても、同じものとは思えないほどきれいだなぁ。
私も精進是ねば!!
  • bisui#XVgCdbeE
  • URL
  • 2011.06.30(Thu)
  • Edit
お、これもありますかw
本当に趣味がかぶりますね。
日向よりも日陰がいい感じかも。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.07.02(Sat)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


