
--
--
--

2011多肉植物ビッグバザール(春)

今日は朝一から五反田のビッグバザールへ!
前回まではボッチだったのですが、今回はBlogやTwitterで知り合った色々な方に合うことができました。
色々面白い話ができて楽しかったです。
ある方からは、凄い土産まで頂いてしまい本当に感謝。

さて肝心の戦利品とお土産ですが・・・
ハオルチア アグニス
ハオルチア スプレンデンス 「love」
ハオルチア ブルー水晶コンプト

ハオルチア バディア (白濁窓赤縁)
ハオルチア ムクロナタ (強い鋸歯系)

ハオオンリーですw

agnis_001.jpg

今回ビッグバザールは伝説だったはずの「アグニス」祭り!!
あそこにもアグニス!ここにもアグニス!しかもお買い得!
今年春にオランダのナーセリーで大量に売りだされた影響か、昔からあったアグニスも値を下げて売りだされてました。
今回自分が買ったのは昔からあるタイプのアグニスです。
人に聞いたアグニスの特徴は、「グロボシより綺麗で(人によりますが)、グロボシより成長が早くて、グロボシほど夏に弱くない(他に比べると弱い方)」だそうです。
グロボシよりええやないですかw買うわそれw

bsc_001.jpg

次はブルー水晶コンプト。
水晶コンプトとは違うものらしく、ザラザラの窓と青黒系の色が特徴。
最近売りだされた、ブラックマジックに近い感じがします。
(ブラックマジックの方がつるつるでもっと黒くなるそうです。)

no55badia_001.jpg

最後はいただき物のバディア(白濁窓赤縁)。
実物はもうすこし窓が白いのですが、上手く撮れませんでした。
でも存在感抜群の赤縁は分かると思います。
将来が楽しみすぎる(親苗は無茶苦茶カッコ良い)バディアです。
ありがとうございます!

他二点は小さいとの本調子じゃないのでそのうち紹介します。
非常に楽しいイベントでした。
今回会えなかった方は次のイベントで会えますように。

2011
06
05

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
旧来のアグニスは窓が多いんですねぇ。
うらやましいい。。。。。

とりあえずコンプトが成長しすぎて、
6号鉢くらいになる呪いかけときますね☆
アグニスがあったのって2箇所だけじゃなかったんですね。
見た目もなんか、自分が見た2個体と違うような・・・?
ブルー水晶コンプト、綺麗ですごー。これは先が楽しみですね。
  • 柴犬#-
  • URL
  • 2011.06.06(Mon)
  • Edit
梅さん
輸入物のアグニスは窓が多くてグロボシみたいですよね。
派手で好きですが、個人的にはTLのhttp://www.haworthia.info/en/gallery/haworthia_ib12805.html
のも好きなのでいま輸入されてる物もそのうち買おうと思ってます。
ただクローン品は窓が劣化する可能性があるぽいので(ディモルファがそうみたい)少し様子みたい。
お願いだから置き場に苦労してるうちで、巨大化の呪いは勘弁してくださいwww

柴犬さん
自分が見た限りでは3箇所で売ってました。
確かに三つのとも顔が違う感じ。
柴犬さんのは、色づきがグロボシ風(うちのと焼け方が違うだけかもしれませんが)で見た目ノルチェリ風(徒長してるだけ?)のと、TLタイプの窓が少し地味な奴、自分のは黒い色づきのグロボシ風?謎ですねぇ・・・・。
ブルー水晶コンプとは本当に将来が楽しみです。
このまま大きくなってくれるといいなぁ。




  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.06.07(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

一週間前になりますが、久しぶりに五反田とかいう都会へ多肉イベント詣でに行ってまいりました。どうも高島平から会場が移ってから、足が遠のいてしまいましてねー。車で行きやすかったし地味ーな雰囲気が好きだっ...
  • 緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン-
  • 2011.06.11(Sat)

検索フォーム

FC2カウンター


