
--
--
--

ハオルチア オキシゴナ 繊細星窓模様 (2回目)
Haworthia oxygona IB08842 Langverwacht TYPE3

忙しいと少ない自由時間でblogとか更新したくなる病・・・。

久しぶりの「ハオルチア オキシゴナ」
去年の夏後茎立ちして成長してしまいしばらく愛せませんでしたが、切り詰めて植え替えたらあら綺麗w
色づきもなかなか綺麗で最近お気に入りのオキシゴナです。

▼前回記事
http://miyatake30.blog51.fc2.com/blog-entry-16.html

oxygona_001.jpg

繊細星窓模様って割にはそんなに窓は目立ちません。
新葉のうちは綺麗な模様が入るのですが、葉が成長すると模様が消えてしまいます。
ライトグリーンの新葉の先が茶色く染まるのが綺麗です。
結構お気に入りなので、増やして配りたいのだけど小吹しません。

oxygona_002.jpg

写真追加。
真ん中はなかなか窓が綺麗。

2011
06
01

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
葉先の染まり具合がナイス!
2.5号鉢いっぱいくらいですかね?
オキシゴナって結構でかいんだなぁ。
こういうのが推す気でしたら、レティキュラータとかヘイリンギーとかもお好きですよね?
こんど、ヘイリンギーでつぶやいて盛り上がりましょう~♪
  • bisui#XVgCdbeE
  • URL
  • 2011.06.01(Wed)
  • Edit
梅さん
確かにレティキュラータと比べると大きめに感じるかもしれません。
ついでに大きさがある分、窓や模様がレティキュラータより大味な感じがしますw

bisuiさん
レティキュラータもヘイリンギーも好きですw
実はレティキュラータも持ってます。
ただいい具合に育たないので絶賛放置管理中・・・。
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.06.02(Thu)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


