
--
--
--

ハオルチア マクマリュウ
Haworthia 'Makumaryuu'

ふと思った、カッコ良い交配種best3ってなんだろなと。
適当に暫定ランキングを考えてみた。
1位:モルドール(史上比類なき最高傑作の交配種ww)
2位:太陽(テカヌルスライムハオ。)
3位:アイスキャンディ(雪景色に似ているがこっちのほうが艶と透明感と赤が濃い気がする)
1位~3位になってるけど全部同じぐらいカッコ良い。
どのハオも入手困難かつ高額。
いつかは手に入れて育てたいものです。

久々の「ハオルチア マクマリュウ」です。
しばらく夏から冬は鉄屑竜みたいな感じになってましたが、最近やっと膨らんで成長してきました。

makumaryu_001.jpg

いつの間にか大きくなってました。
成長しても葉は短いままなので短葉タイプなのかな?
ニシさんの標本写真だともっと長い感じ。
カクっと入ったシワがポリゴンみたいで面白い。

makumaryu_002.jpg

上の写真とまったく同じ角度で撮れてますが少し前の写真ですw
よくみると上の写真だと新葉が少し伸びてますね。
鉄屑化してたのを見かねて、日陰管理で養生したので緑にもどってます。
緑の苔が生えた鉄みたいでこれも渋い!w

makumaryu_003.jpg

真冬に入る前はこんな感じでした。
シワシワがデフォかと思いましたが秋には復活しきれなかったみたいです。
乾燥ワカメみたい・・・。

2011
05
22

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
モルドールなんて知らなかった!
交配ならではのカタチで面白いですね~
太陽はここのところ屋上のフェアで小苗を見かけます
まあ高いのは高いですが…

マクマリュウ良いですね。今がやっぱり一番格好良い!
  • BEE#ihMNMLjo
  • URL
  • 2011.05.22(Sun)
  • Edit
モルドール凄いですよー。
今一番欲しい交配種です!

太陽屋上にあるんですね・・・。
今度拝みに行ってこようw
情報ありがとうございます。

マクマリュウ好きです。
他には無い魅力がありますよね。
特に錆屑っぽいところとかw
  • miyatake30#mQop/nM.
  • URL
  • 2011.05.25(Wed)
  • Edit

検索フォーム

FC2カウンター


