
--
--
--

ハオルチア 水晶
Haworthia 'Suisyou'

最近オークションで手に入れた「ハオルチア 水晶」です。
T氏オリジナル実生の水晶は、大きくスモーキーな窓に艶のある表面と、尖った葉の大きさが特徴的なオブ系交配種です。
親株は写真でしか見たこと有りませんが、オブ系最高と言っても過言では無いと思います。
自分が知る限り1年前ぐらいからオークションに出品されはじめましたが、最近やっと落札値段がこなれてきたような気がしたので思い切って入札していました。

suisyou_001.jpg

まだ小苗ですが、すでに存在感は凄いです。
窓の深みと光沢が綺麗です。

suisyou_002.jpg

もうちょい上から。
特徴的なのが格子状の葉脈。
草ハオによくあるパターンですが何がかかっているのか??

suisyou_003.jpg

アップで。
色は、緑!って緑なのですがこれがまた綺麗です。
少し青光りしてますね。


2011
05
21

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

FC2カウンター


