
--
--
--

ハオルチア スミシー
haworthia smitii (Haworthia scabra v. morrisiae)

BB行って来ました!が、BBのレポートはメンドクサイので割愛で。
ちょっと品揃え悪かったけどセリは楽しかったです。

今回はJIMMYな「ハオルチア スミシー」です。
基本的には窓草大好きな自分ですが、一部の硬葉も大好物。
硬葉というと白い結節(ブツブツ)のついたやつですが、自分が好きなのは白いブツブツが無いタイプです。
代表的なのはソルディダですが、今回紹介するスミシーも非常に格好いい種類。
ちなみにこれが一番地味顔の第一弾で、第二弾、第三度と続きますw

2013smitii1_001.jpg

緑ーで地味な硬葉ハオ。
色がないゴツゴツの模様が魅力です。
シンプルに際立つシルエットがいい!

2013smitii1_002.jpg

自分が持ってる他のスミシーには模様の色は完全に無いのですが、こいつはうっすら白いです。
十二の巻とスカブラ混ぜたんかいな?な感じ。

2013smitii1_003.jpg

上から見るとスッキリ3稜なのがわかります。
この角度が一番かっこいいはず、ソリッドかつ鋭角的な魅力がわかりますでしょうか?

2013smitii1_004.jpg

多分分かってもらえない気がしたので最後は口直しを…
ボルシーxベヌスタ」こいつの乱れ赤面冬越しフォームは最高なのですが、未だに同意を頂けたことはありませんorz


2013
03
31

検索フォーム

FC2カウンター


