
--
--
--

アルブカ コントラタ
Albuca contrata

飛鳥山の多肉フェアに行ってきました。
先週の赤羽で結構買ったので今回は抑えました。
天平の斑がこれから良くなりそうなやつとか、アロエ交配のファングが欲しかったけど我慢。
大量に苗が来る予定があるので置き場所をとっておかねば・・・。
なので、まえから欲しかった「アルブカ コントラタ」があったので、それだけ買ってきました。
まだまだ巻きが甘いですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukayan2929/12808331.html
↑みたいにグリングリンになって欲しいけど、うちの日陰勝ちな環境でどこまで巻けるか?
日照と風通しが重要らしいです。

Albuca_contrata_01.jpg

クリンクリン。
変な魅力がある植物ですよね。
葉っぱが巻いててなぜ楽しいw
子株か?二頭あるのか?手前に小さい株つきのお得なセットでした。

Albuca_contrata_02.jpg

この写真じゃ分かりにくいですが、
葉は白い粉が吹いたようなシルバーグリーンの独特の質感です。



2011
10
16

検索フォーム

FC2カウンター


