
--
--
--

2013年ハオルシア フェステバル(春)

行ってきました「ハオフェス!」待望参加しやすいのハオ専門イベントですよ!
ハオ協のイベントといえば「大会(前前大会レポ)」でしたが、場所が僻地過ぎて参加しづらかったり、
参加費が高かったり、参加してたみたものの孤独感を味わえる感じで、ハードルが高かったのですが…。
参加しやすい場所と参加費で「ハオフェス」が開催されました!

とりあえず目についた展示品を。
趣味が偏ってるので白いピクタとか万象・玉扇を見たい人はこちらをどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/59205101@N02/sets/72157633039748271/

2013hafes_008.jpg

ムチカ系かスプ系交配なのかな?「鏡里」です。
こういうの大好物w

2013hafes_007.jpg

こっちはピクタだったはず。
白いのも良いですがこういうのも目を引きますよね。

2013hafes_009.jpg

原種か原種選抜?のマジョール。
こういうの大好物ですわ!


次は販売ブースですが、注目は告知のあったDr林ブース!
林コレクションを手に入れるチャンスや!と息巻いて、
並ぶつもりで行きましたが…15分前で、すでに開園済みw
焦って即Dr林ブースへ!!

2013hafes_001.jpg

良模様「haworthia marxii」
お値段は今になって後悔してますwww

2013hafes_002.jpg

かなり派手目のやばい「haworthia limbata」

2013hafes_003.jpg

もうスプは要らないとか言ってたのに。
「EHスプレンデンス」とか…

2013hafes_004.jpg

探していたいたタイプの「haworthia archeri」

入って最初のブースでほぼ予算終了orz
なんというDr林マジックorz

この後paramitsuさんのブースで金を使いすぎたことを後悔しつつ「Rava」を買って、ブース買いはフィニッシュ。

2013hafes_005.jpg

後はセリで実生のバディアを購入。
格好いいのに!安かった!


2013hafes_010.jpg

Dr林ブースに突如出現したピンキーの大群に群れる人々。
このサイズの割に安いお値段で出てましたが、開幕ダッシュの息切れで参加できず。
何人かのバディア狂が吸い込まれるように購入していきました。
仲間を増やそうとするゾンビ行為はやめていただきたいところw


2013
03
20

2012年春の多肉植物ビッグバザール

今回も行って来ました、多肉植物ビッグバザール!
朝は微妙な天気でしたが、昼近くなってからは晴れてだいぶ暑かったですね。
1時間ぐらい回ってたら、むちゃくちゃ混んできて暫く煙草退避してましたw
今回は原種オンリー、豊作!!

BB1206_01.jpg

一つ目はハオルチア マキュローサ!
今はスプレンデンスって呼ばれているやつです。
5号鉢の大株で印象は写真よりももっと白銀!
高かった(自分の感覚では)けど安かった(相場的に)!!
夏には交配できそうなので楽しみです。

BB1206_02.jpg

二つ目もハオルチアでプベスケンス!
ナンバーは「MBB7065 Sandberg」
なかなか出会えなかった真のプベがついに降臨。
でもお値段はドン引き安さw

BB1206_03.jpg

三つ目だってハオルチアです。
実生のエスタホイゼニー。
ブツブツの良クローンタイプじゃありませんが、こっちのほうが好みかも。
実生なのでサイズが期待できそうです。


以上、秋も行く。

2012
06
03

2011多肉植物ビッグバザール(春)

今日は朝一から五反田のビッグバザールへ!
前回まではボッチだったのですが、今回はBlogやTwitterで知り合った色々な方に合うことができました。
色々面白い話ができて楽しかったです。
ある方からは、凄い土産まで頂いてしまい本当に感謝。

さて肝心の戦利品とお土産ですが・・・
ハオルチア アグニス
ハオルチア スプレンデンス 「love」
ハオルチア ブルー水晶コンプト

ハオルチア バディア (白濁窓赤縁)
ハオルチア ムクロナタ (強い鋸歯系)

ハオオンリーですw

agnis_001.jpg

今回ビッグバザールは伝説だったはずの「アグニス」祭り!!
あそこにもアグニス!ここにもアグニス!しかもお買い得!
今年春にオランダのナーセリーで大量に売りだされた影響か、昔からあったアグニスも値を下げて売りだされてました。
今回自分が買ったのは昔からあるタイプのアグニスです。
人に聞いたアグニスの特徴は、「グロボシより綺麗で(人によりますが)、グロボシより成長が早くて、グロボシほど夏に弱くない(他に比べると弱い方)」だそうです。
グロボシよりええやないですかw買うわそれw

bsc_001.jpg

次はブルー水晶コンプト。
水晶コンプトとは違うものらしく、ザラザラの窓と青黒系の色が特徴。
最近売りだされた、ブラックマジックに近い感じがします。
(ブラックマジックの方がつるつるでもっと黒くなるそうです。)

no55badia_001.jpg

最後はいただき物のバディア(白濁窓赤縁)。
実物はもうすこし窓が白いのですが、上手く撮れませんでした。
でも存在感抜群の赤縁は分かると思います。
将来が楽しみすぎる(親苗は無茶苦茶カッコ良い)バディアです。
ありがとうございます!

他二点は小さいとの本調子じゃないのでそのうち紹介します。
非常に楽しいイベントでした。
今回会えなかった方は次のイベントで会えますように。

2011
06
05

検索フォーム

FC2カウンター


