
--
--
--

写真 ご近所多肉

アジアカップ決勝戦を見ながら更新。
やばいなぁ・・・日本。
でも荒いぞオーストラリア。

今日は出勤ついでに近所の多肉を撮ってきました。

GKT001.jpg

金のなる木。
花が咲いてました。
紅葉がすばらしい。

GKT003.jpg

朧月の群生。
綺麗な群生なんですが、場所がすごくて・・・。

GKT002.jpg

板の上。
鉢はとっくに崩壊してて土なんで無い。

GKT004.jpg

アロエも咲いてました。
たぶん普通のキダチアロエ

GKT005.jpg

最後に猫。
逃げないけど、絶対目線をくれない。
背中で語る・・・「うざい」と・・。


2011
01
30

写真 写真追加エントリー02

久しぶりの写真追加エントリー。
マッソニアのつぼみ写真あるの忘れたてた・・・。

今回写真追加エントリー
マッソニア プスツラタ Massonia pustulata

MSD005.jpg

MSD006.jpg


Daft Punk - Around The World
音楽も最高なんだけどPVも最高!何度もループして見たくなる。
ミシェル・ゴンドリーが監督らしいです。

2011
01
20

写真 写真追加エントリー01

基本的に一種類づつ紹介するスタンスなので、あまり変化のない植物を短期間で紹介する場合はエントリーをどうしようかと悩みましたが、写真追加エントリー建て&元エントリーに写真を追加で更新してみます。

今回写真追加エントリー
▼ポリクセナ エンシフォリア(白花) Polyxena ensifolia var. ensifolia.
▼ハオルチア ヘルミアエ H.helmiae(=outeniquensis Bayer)ES4006(Herold)

pe04.jpg

満開になりました。やはり直接日光を当てたほうが花は綺麗に撮れます。

pe05.jpg

咲き始めてから2週間は経ってますがまだま楽しめます。

hel03.jpg

前回の写真ではいまいち冴えなかったヘルミアエですが、朝日のおかげで本来の実力を発揮。
天気のいいベランダでは結構綺麗なんです。

2010
11
21

写真 台風上陸直前

土曜日だというのに台風で出かけられずに暇をもてあます。
まだ本降りじゃなかったので適当に写真でも撮ってみる。

ame01.jpg
謎の多肉丼。
クラッスラとセダムとディッキア?

ame003.jpg
何かの実。

ame002jpg.jpg
ぐわーっとピラカンサ。

2010
10
30

検索フォーム

FC2カウンター


